ゴールを決めるたびに調子を上げるストライカー ガクポがゴールショーの口火を切った

先制点のガクポ photo/Getty Images

今季加入したガクポ

リヴァプールはプレミアリーグ第26節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦。好調の宿敵を相手にアンフィールドでゴールショーを展開し、7-0と圧勝した。この試合で2ゴールを決めたコーディ・ガクポは結果を残しながらコンディションを上げている。

3トップの中央で先発したガクポはダルウィン・ヌニェスと入れ替わりながら、左サイドにも顔を出す。すると43分、アンドリュー・ロバートソンからのパスを受けると、右足でこの試合の先制点を生み出した。

さらに50分にはモハメド・サラーのパスに抜け出したガクポが角度のないところから追加点を決める。これでオランダ代表ストライカーは、リヴァプール加入後初となる1試合2ゴールを記録した。
今冬にPSVから加入し、なかなかゴールまでは遠かった。それでも結果を残すと、一気に得点を重ね、プレミアリーグで4ゴールを決めている。コンディションを上げながら、さらにチームになじんでいくことで強力な点取り屋として君臨するだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ