アーセナル加入のトロサール、ユナイテッド戦でデビューか リベンジ誓うガナーズの大きな武器に

アーセナルに加入したトロサール photo/Getty Images

ブライトンから獲得したトロサール

プレミアリーグで首位を走るアーセナルは、ブライトンよりレアンドロ・トロサールの獲得を発表。ミハイロ・ムドリクこそチェルシーへ逃したものの、前半戦でブライトンの躍進に大きく貢献したアタッカーの獲得はチームの大きな武器となるだろう。

今季はここまでプレミアリーグで16試合7ゴールと好成績を収めるトロサールだが、FIFAワールドカップ・カタール大会での中断明けにクラブやロベルト・デ・ゼルビ監督との関係が悪化。サブからのスタートが増えてしまい、結果的にはクラブを退団する形となった。

新天地での活躍に期待されるトロサールだが、早速今週末のプレミアリーグでデビューする可能性があるようだ。英『Athletic』によれば、トロサールは公式戦出場のための書類提出やメディカルチェックをすでに済ませており、22日深夜に行われるマンチェスター・ユナイテッド戦の登録期間に間に合ったと報じている。
ユナイテッドはアーセナルが今季のプレミアリーグで唯一敗戦を喫した相手。勝利することができれば、2位・マンチェスター・シティとの勝点差も「8」と広げることができる。リーグ優勝に向けてリベンジを誓うガナーズにとって、トロサールの出場は追い風となるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ