中盤補強へアーセナルがカマヴィンガ獲得へ? 今季レアルで出場数減のフランス代表MFを狙う

レアルでプレイするカマヴィンガ photo/Getty Images

プレミア制覇へ補強が続く

今季プレミアリーグで首位を走るアーセナルは、ブライトンからレアンドロ・トロサールを獲得。手薄だった攻撃陣に強力なアタッカーを迎え入れることに成功した。

そんなアーセナルは今冬さらなる補強を行う予定だと英各紙で伝えている。英『Mirror』によればその中でも可能性として浮上しているのが、レアル・マドリードのエドゥアルド・カマヴィンガのレンタル移籍である。

攻撃陣に加えて中盤のプレイヤーもさらに強化したいと考えているアーセナル。今季はトーマス・パルティやマルティン・ウーデゴー、グラニト・ジャカが活躍しており、彼らに続くプレイヤーとしてフランス代表の若き逸材を狙っているようだ。
今季はラ・リーガで先発出場は5試合にとどまるカマヴィンガ。アーセナルは以前にも出場機会に恵まれないウーデゴーをレアルからレンタルで獲得し、主力として活躍後に完全移籍で買い取りを行なった。今回も同じように考えているかは不明だが、カマヴィンガ獲得となれば、アーセナルはより強みを増すことになるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ