契約延長は難航か? スロバキア代表CBに数々のビッグクラブが関心を示す

インテルで主力となるシュクリニアル photo/Getty Images

インテルで不動のCBとして活躍しているシュクリニアル

インテルに所属するスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルが、契約延長のオファーを断ったようだ。

インテルとシュクリニアルの契約は今シーズン終了までとなっており、インテルはシュクリニアルとの契約延長の交渉を進めてきた。しかし同選手は現時点で契約延長の意思はなく、他クラブからのオファーがあれば検討することをチームに伝えたと英メディア『football Italia』が報じた。

シュクリニアルについてはパリ・サンジェルマン、チェルシー、トッテナムなど複数のクラブが関心を示しているという。PSGはインテルが提示している年俸600万ユーロ(約8億4000万円)の年俸額の倍の金額でオファーをしているとも報じられており、有力候補の一つとなっているようだ。インテルは現在提示している年俸を上げることは難しいという。そのため残留する可能性は低いとされている。
しかしインテルの最高経営責任者を務めるジュゼッペ・マロッタ氏は「我々は急いでいない。彼と同じで目の前の試合に集中している。彼がとてもプロフェッショナルだからこそ、我々の楽観主義は誠実で本物なんだ」と語った。

今シーズン終了後にインテル退団濃厚と見られているシュクリニアル。数々のクラブが関心を集めている中、来シーズンはどのクラブでプレイすることとなるのか。同選手の去就に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ