セリエA無敗のナポリが冬にさらなる補強へ ウルブズの“パワフル系快速ウインガー”に目を付ける

ウルブズに復帰したトラオレ photo/Getty Images

トラオレの獲得はあるか

今季はセリエAで無敗をキープして首位を独走しているナポリ。勢いを付けたい後半戦に向け、1月にさらなる補強を行う予定のようだ。

そんなナポリが目を付けていると言われている男がウォルバーハンプトンのアダマ・トラオレである。英『Mirror』によれば、ナポリはウルブズのトラオレに関心を寄せており、獲得オファーに向けて準備を進めている段階だという。今季も本調子とはいえないトラオレだが、セリエAの舞台へとプレイの場を移す可能性はあるのか。

圧倒的なフィジカルとスピードを武器に右サイドを突破するトラオレ。2019-20シーズンにはプレミアリーグで37試合に出場して4ゴール9アシストと、大きなブレイクを果たす。ビッグクラブも注目する中、昨季途中にはバルセロナへと期限付き移籍するも、結果を残すことはできず今季ウルブズに復帰した。
今季もここまで12試合1得点と思うような活躍を見せることができず。自慢のパワーとスピードは鳴りを潜めており、また環境を変えて自身の価値を高めていくことも1つの選択肢だ。ナポリでは右ウイングでの起用も考えられるが、移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ