1ゴール1アシストでヴィラ撃破に貢献 ゴール近くで輝くサラーの得点量産に期待

サラーは今季6得点目photo/Getty Images

サラーが2得点に絡む

リヴァプールはプレミアリーグ第17節でアストンヴィラと対戦して3-1と勝利した。リーグ再開初戦で3ゴールを決めて、後半戦での巻き返しに向けて大きな1勝を手にする。この試合で1ゴール1アシストを決めて勝利に貢献した男がモハメド・サラーだ。

この試合を[4-1-2-3]のシステムで挑んだリヴァプール。その中でサラーは右ウイングで先発してヴィラのゴールを脅かした。ゴールは開始早々の5分に生まれた。アンドリュー・ロバートソンが裏へ抜け出すと、折り返しのボールにタイミングよく反応してゴールネットを揺らす。

さらに2点目もCKのチャンスからサラーが反応し、そのこぼれ球を豪快に打ち切ったフィルジル・ファン・ダイクが決めて2-0にする。前半で2点のリードを付けたリヴァプールは後半に1点を返されるものの、さらに追加点を挙げて3-1と勝利した。
この試合でもスピードとドリブルを武器に右サイドで存在感を発揮したサラー。今季は左サイドハーフを務めていた時期もあったが、やはり彼が一番輝くのは、ゴール近くでのプレイだろう。FIFAワールドカップ前には2トップで良さを発揮していたが、最下位初戦では主戦場であるウイングで持ち味を遺憾なく発揮した。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ