カリウスはプレミアで復活できるか? 昨季限りでリヴァプールを退団した男はニューカッスルへ

カリウスの復活はあるか photo/Getty Images

ポープとスタメンを争う

昨季限りでリヴァプールを退団したGKロリス・カリウスの新天地が決定しそうだ。再びプレミアリーグで高パフォーマンスを発揮するカリウスの姿を見ることができるだろうか。

英『SkySports』によれば、第2GKを探すニューカッスルが現在フリーのカリウスにオファーを送っていると報道している。第2GK候補だったニューカッスルのカール・ダーロウが足首を負傷して離脱しており、彼の代わりとしてカリウス獲得に動いているようだ。すでに契約を結びチームのトレーニングにも合流していると伝えた。

ニューカッスルは今季、バーンリーからニック・ポープを獲得し、高い貢献度を発揮。昨季まで正GKだったマルティン・ドゥブラフカをマンチェスター・ユナイテッドへ放出しており、第2GKとして期待されているようだ。
2016年にマインツからリヴァプールへと加入したカリウス。シモン・ミニョレから正守護神の座を奪って2017-18シーズンには好セーブを連発してUEFAチャンピオンズリーグ決勝へ進出するも、自身のミスも響いてレアル・マドリードに敗れた。その後はベシクタシュやウニオン・ベルリンへ期限付き移籍するも定位置は奪えず、昨季は第5GKとして出場する機会はなくチームを退団した。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.277 激闘プレミア後半戦

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ