リヴァプールの逸材だった男はN・フォレストへ 主力として輝き放ち成長続ける

先発出場したウィリアムズ photo/Getty Images

N・フォレストへ完全移籍

今季24年ぶりにプレミアリーグへ昇格したノッティンガム・フォレスト。移籍市場では多くの戦力を補強し、チームの強化を図った。

そんな中で注目の集まった開幕戦はニューカッスルに0-2と敗戦するも、リヴァプールから新たに加入したネコ・ウィリアムズは、自身の持ち味を十分に発揮して存在感を示した。

リヴァプールでは右サイドバックでトレント・アレクサンダー・アーノルドのバックアップとなっていたN・ウィリアムズはN・フォレストで、右ウイングバックとして起用される。積極的に右サイドから仕掛けてチャンスを作るなど、アグレッシブな攻撃が目立ち、新天地で大きな武器となっていた。
昨季は冬にリヴァプールからフラムへと期限付き移籍し、主力としてチャンピオンシップ優勝に貢献。同じく昇格組のN・フォレストへ加入となったN・ウィリアムズだが、プレミアリーグの舞台でも積極的なオーバーラップとキレのある突破を見せ、チームの欠かせない存在へと成長していく。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ