ハーランド、ヌニェス、ケイン、サラー、ソン・フンミン、C・ロナウド…… プレミア得点王争いが熱くなる

ハーランドもプレミアへ photo/Getty Images

トップクラスのストライカーが大集結

一気に2人も注目の大型ストライカーがイングランドに乗り込んでくる。

マンチェスター・シティは今夏にFWアーリング・ハーランドの獲得をまとめ、リヴァプールはFWダルウィン・ヌニェスの獲得でベンフィカと合意に達した。両者とも旬な若手ストライカーだ。

もちろんチームタイトルが最優先ではあるが、今から気になるのがプレミアリーグの得点王争いである。今季はリヴァプールのモハメド・サラーとトッテナムのソン・フンミンが23ゴールで得点王のタイトルを手にしており、両者は新シーズンも得点王候補だ。
トッテナムではハリー・ケインも忘れることはできない。逆襲に燃えるマンチェスター・ユナイテッドFWクリスティアーノ・ロナウドだって危険だ。新シーズンは熾烈な得点王争いが勃発するかもしれない。

ヌニェスはリヴァプール移籍で合意 photo/Getty Images

英『The Sun』によると、候補者の1人であるケインも新たな得点王争いの幕開けを楽しみにしている。

「得点王争いとは常にタフなものだ。近年のプレミアリーグはトップストライカーを輩出してきたからね。僕がプレイするシーズンも、毎シーズン得点王レースはタフだった。そこに違いはない。競争は選手にとって良いものだし、僕を成長へと駆り立てる。もちろん新しいチャレンジを楽しみにしているよ」

ハーランドとヌニェスはまだ若いが、いきなり得点王争いに絡むことも可能だろう。特にマンCとリヴァプールはチーム状態が良く、ゴール前でのチャンスも自然と多くなる。

果たして来季得点ランクのトップに立つのは誰なのか。今から個人タイトル争いが楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ