世代交代へ向けてリヴァプールが補強を進める? 獲得候補は欧州王者で出番の少ない23歳

今季は出場機会に恵まれず photo/Getty Images

プリシッチ獲得に動くか

昨シーズンはUEFAチャンピオンズリーグを制したチェルシーが、今季はプレミアリーグとCLでどちらも首位に立っている。そんな勢いのあるクラブの中で、その流れに乗れていない男がクリスティアン・プリシッチだ。

そんな彼に退団の噂が挙がっている。米メディア『ESPN』が、出場機会が少ないプリシッチにリヴァプールとバルセロナが関心を示していると報道した。チェルシーも適切なオファーが届けば放出も容認する構えだと伝えている。

同メディアによると、バルセロナは財政状況から今シーズンの獲得は厳しいようだ。そうなるとユルゲン・クロップ監督率いるリヴァプールへの移籍の可能性が高い。

リヴァプールは今季、フロントスリーやディオゴ・ジョタが爆発的な得点力を見せており、攻撃力は例年より増している。しかしフロントスリーは30歳に近づいており、世代交代も必要となるだろう。

現在23歳のプリシッチは怪我の影響もあり、プレミアリーグでの出場はわずか3試合のみと首位を走るチームでレギュラーを獲得できていない。それでも2ゴールを決めるなど、同選手は要所で得点力の高さを見せている。スピードとテクニックを持ち合わせ得点力も高いとなれば、若く実力のあるFWが少ないリヴァプールにおいてうってつけの存在だ。

同選手は2015-16シーズンからドルトムントで、トーマス・トゥヘル監督に見出されて若くしてブレイクを果たす。2019-20シーズンからチェルシーへ加入するも、主力を勝ち取ったシーズンはない。もしリヴァプールへ移籍となれば、今冬の市場で大きなニュースとなるが今後の進展はどうなるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ