無敗で好調維持も10月に過酷な連戦 リヴァプールの今季最初の山場となる?

CBの安定感を取り戻したリヴァプール photo/Getty Images

マンC、マンUと対戦も

今季はCBの怪我人が復帰し、本来の強さが戻ってきたリヴァプール。4勝1分といまだ無敗をキープしており、失点もチェルシー戦に喫した1点のみと良いスタートを切った。

そんな好調のリヴァプールだが、プレミアリーグ開幕から2カ月が経過する10月に今季最初の山場を迎えることとなる。10月初戦では早くもマンチェスター・シティとの大一番を控えているのだ。

その前にUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第2節を戦っており、敵地でポルトと対戦。マンCもアウェイでパリ・サンジェルマンとの対戦があるため、互いに中3日での激突となる。

またマンCとの対戦後にワトフォードと対戦。ワトフォードには優勝した2019-20シーズンに0-3と完敗し無敗優勝の目標を破られた相手だけに負けられないだろう。またその週のミッドウィークには敵地でアトレティコ・マドリードとのCLが待っている。

そして中3日で今度は敵地でマンチェスター・ユナイテッドと戦う。1か月にマンC、アトレティコ、マンUというビッグクラブとの連戦となるのだ。30日には今季好調のブライトンをアンフィールドに迎えるなど、難しい対戦が続いていく。

10月にどれだけ勝利を積み重ねられるかが、今季のプレミアリーグとCLを制覇するのに重要となってくるだろう。ここですべて勝利することができれば、トップも見えてくるはずだ。

厳しい連戦をどのように戦っていくか。リヴァプールの本当の強さはここから見えてくるだろう。10月の今季最初の山場を越えていけるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.262 プレミア新BIG4時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ