“ほぼA代表”のU-24スペイン代表 エジプトにスコアレスドローで懸念されるEUROの疲労感

初戦のエジプト戦を引き分けに終わったスペイン photo/Getty Images

ミスが目立ち最後まで得点は奪えず

東京オリンピックの第1戦にU-24スペイン代表はU-24エジプト代表と対戦。UEFA EURO2020に出場した6名をスタメン出場させたスペインだったが、得点は奪えずスコアレスドローに終わった。

ペドリやダニ・オルモなどA代表でも活躍した選手たちが名を連ねたスペイン。しかしEURO直後による試合で疲労感も溜まっていたのだろう。スペインには細かいミスも目立ち、ゴール前での雑さが目立った。

結局最後まで得点は奪えずスコアレスドロー。金メダル最有力候補ともいわれているスペインだが、日本戦でも本調子とはいえなかった。加えてエジプト戦では2名の負傷離脱者を出すなど厳しい展開に。EURO組の疲労はもちろんのこと、連携面や暑さによるコンディション調整が難しいことも影響しているだろう。

強豪のアルゼンチンらと同組となっているスペイン。格下であるエジプトには確実に勝ち点3を獲得したかったが、勝利につながる1点が奪えなかった。次戦のオーストラリア戦は是が非でも勝利が欲しいところだ。浦和レッズのトーマス・デンらが守る守備陣を崩すことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.261 PSGは最強になれるのか

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ