ペドリと肩を並べる18歳の才能 来年のW杯で見たいファティ&ペドリの共演

怪我で離脱中のファティ photo/Getty Images

東京五輪で共演していた可能性も……

スペイン代表、バルセロナの両方で圧巻の活躍を披露し、一気にワールドクラスのスターと認められるようになった18歳のMFペドリ。

新シーズンもペドリには世界中から熱い視線が送られることだろうが、スペインにはもう1人忘れてはならないティーンエイジャーがいる。

大怪我からの復帰を目指して懸命なリハビリを続けるFWアンス・ファティだ。

ファティも18歳のプレイヤーだが、昨季の序盤戦ではペドリよりファティの方が話題に上がる機会は多かった。リーガ・エスパニョーラ開幕から7試合で4得点を記録し、チャンピオンズリーグの方でも得点を記録。リオネル・メッシの後継者候補に名乗りを上げることになり、その名は世界に轟いた。

しかし、ファティは不運にも大怪我を負ってしまった。新シーズンの開幕にも間に合わない可能性が高く、この間にペドリとの差が一気に開いてしまったような感覚がある。

本来ならばファティもEURO2020で活躍し、U-24スペイン代表のエースとして東京へ乗り込んできたはず。その際はペドリ以上の注目を集めていたかもしれない。

もっとも、年齢的にも焦る必要はない。スペイン『Mundo Deportivo』によれば、ファティには現在テニス選手のラファ・ナダル、バスケットボール選手のパウ・ガソル、そしてクリスティアーノ・ロナウドら名手を見てきたフィジオのホアキン・ファンらがついているという。

バルセロナ側もファティの復帰を急がせるつもりはないようで、年齢的にもじっくり治していくべきだ。ポテンシャルは間違いなく、世界のファンは来年のワールドカップでペドリとファティが共演する姿を待っていることだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.259 EURO2020大会レビュー

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ