マンUの栄冠奪取に不可欠な存在 B・フェルナンデスが挙げる選手とは

ひとたびピッチに揃えば、抜群の連携を見せるB・フェルナンデス(左)とポグバ(右) photo/Getty Images

「絶対ピッチにいてほしい存在」

今季序盤戦は少し足踏みを強いられたものの、そこから着実に勝ち点を積み重ねて現在はプレミアリーグで2位に食い込んでいるマンチェスター・ユナイテッド。相変わらずの不安定さは垣間見えるものの、勢いに乗った彼らを止めることができるクラブはそうそういないだろう。現時点で首位リヴァプールとの勝ち点差はゼロ。今後もこの調子を継続できるようであれば、彼らは2020-21シーズンのプレミアで頂点に立つことも可能かもしれない。

それを狙うにあたり、マンUで最も重要な人物は誰か。おそらく多くの人が挙げるのは昨冬の加入以降、チームを力強く牽引しているMFブルーノ・フェルナンデスだろう。しかし、B・フェルナンデス曰く、赤い悪魔がプレミアタイトルを手にするには自分以外にもう一人チームに必要不可欠な選手がいるという。MFポール・ポグバだ。

「昨季、僕とポールは一緒にプレイして本当にうまくシーズンを終えることができた。だけど、今季は開幕当初にポールが新型コロナウイルスに感染した影響で大変だったね。確かに、復帰した直後の彼はフォームの再発見に苦労していた。でも、今の彼はその頃よりもはるかに良くなっているよ。自信にも満ち溢れているように思う。今後、チームは間違いなく彼を必要とすることになるだろう。優勝を狙うにあたり、ポールは絶対ピッチにいてほしい人材だよ」

英『THE Sun』に対して、B・フェルナンデスはこのように語っている。今季序盤戦はそれほど試合に絡む機会が多くなかったものの、赤い悪魔は最後に彼を頼るはず。このポルトガル代表MFはそのように睨んでいるようだ。今冬の移籍も噂されているポグバだが、マンUは絶対に彼を手放してはいけないか。

マンUがプレミアタイトルを狙うにあたって、大きな役割を担うことに期待がかかるポグバ。はたして彼とB・フェルナンデスの黄金コンビは、昨季同様再び後半戦のマンUにブーストをかけることとなるのか。彼らの躍動には、今後も注目したいところだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.258 王者達をプレイバック

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ