レスター戦で勝利に貢献
怪我人が出た時こそ若手の頑張りが必要だ。
怪我人続出の緊急事態に見舞われているリヴァプールは22日にレスター・シティと対戦し、3ー0の勝利を収めた。好調のFWディオゴ・ジョタ、なかなか得点が奪えていなかったFWロベルト・フィルミーノがネットを揺らして勝利したが、中盤でフル稼働した若手の存在も見逃せない。
この一戦でスタメンに抜擢されたのは19歳のMFカーティス・ジョーンズだ。今季からスティーブン・ジェラードも着用した背番号17を任されているジョーンズはフル出場で勝利に貢献。中盤では新加入のチアゴ・アルカンタラの離脱も続いているため、ジョーンズの存在は大きい。
英『Football Transfer Tavern』はリヴァプールサポーターの声をまとめているが、若きMFを評価する意見が相次いでいる。
「ピッチのベストプレイヤーの1人だった」
「現時点でケイタ、チェンバレンより上」
クラブのアカデミー出身プレイヤーであるジョーンズは将来的にリーダーとなってほしい逸材で、サポーターからの期待も大きい。すでにプレミアリーグでも戦えるレベルにあるはずだが、ここから序列を上げていけるのか。負傷者が増えている中、ジョーンズのようなフレッシュな若手は非常に心強い存在だ。