ベリンガムに続く17歳 イングランドにまた楽しみな若手が登場[映像アリ]

シュートを決めるムシアラ photo/Getty Images

U-21のゲームでさっそくゴール

今月イングランド代表では、ドルトムントで活躍する17歳MFジュード・ベリンガムが追加招集されたことが話題となった。ベリンガムの招集は中盤に怪我人が出たことが影響しているが、17歳ながらすでにA代表で戦えるだけの実力は備えている。今後もベリンガムが招集されていく可能性は十分に考えられる。

そのベリンガム追加招集の話題から約1週間。また世界を騒がせる17歳がイングランドから出てきた。

今回話題を呼んだのはU-21イングランド代表の方に招集されたバイエルン所属の17歳MFジャマール・ムシアラである。すでにバイエルンでは途中出場などから出番を掴み、リーグ戦で2得点を挙げている注目の若手プレイヤーだ。

U-16ドイツ代表でのプレイ経験もあるが、それ以降は世代別イングランド代表を選択している。今月17日に行われたU-21欧州選手権予選のアルバニア戦にてU-21デビューを飾り、さっそくゴールを記録した。ムシアラもまた特別な才能を持った選手なのは間違いない。

英『sky Sport』も次なる注目のスター候補としてムシアラを取り上げているが、ベリンガムに続いて10代のうちにA代表へ入ってくることになるかもしれない。来夏のEURO2020へムシアラも見逃せないタレントの1人と言えよう。

ベリンガムに続いてムシアラも大ブレイクすることになるのか。近年はブンデスリーガでイングランド人選手が覚醒するケースが続いており、ムシアラも同じ道を歩むヤングスターとして注目を集めていくことになるだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ