マラドーナの記録をも破れる!? 絶賛される21歳ストライカーの才能

リールのオシムヘン(左) photo/Getty Images

ナポリの新エース候補

セリエA・ナポリにとって伝説のプレイヤーといえば元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナだが、マラドーナにも負けぬインパクトを残せるのではないかと期待を受ける者がいる。

現在ナポリ移籍へ近づいているとされるリールFWヴィクター・オシムヘンだ。

21歳のオシムヘンは、すでにナイジェリア代表でもプレイする同国期待のストライカーだ。

昨季にベルギーのシャルルロワでブレイクし、今季はリールで13得点5アシストとまずまずの成績を残している。このままナポリへ向かえば、かなり順調なステップアップと言えよう。

そんなオシムヘンに期待をかけているのは、ナイジェリアサッカー連盟会長のアマジュ・ピニック氏だ。

伊『Radio Kiss Kiss』によると、同氏はオシムヘンがナポリにフィットするはずと主張。大きなことを成し遂げられると自信を口にする。

「ナポリにとってオシムヘンはエクセレントな補強になると思うよ。私はマラドーナがいた時からナポリを追いかけている。素晴らしい街だよ。サッカーの面もね」

「ナポリはオシムヘンが大きなことを成し遂げるうえで適切なクラブだし、彼は常にベストを尽くすだろう。彼はあらゆることが可能だし、レジェンドのマラドーナの記録を破ることだって可能だと私は言うよ」

さすがにマラドーナと比較されるのは厳しいが、オシムヘンは現サッカー界注目の若手ストライカーの1人と評判の選手だ。ナポリでもエースになれるだけの素質はあるはずだが、ナイジェリアサッカー界の期待通りに進むだろうか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ