プレミアクラブ以外への移籍は眼中にナシ? 今夏20歳の逸材DFどこへ行く

今夏の去就に注目が集まるハフェルツ photo/Getty Images

レヴァークーゼンDFが同僚の去就に言及

ステップアップを決断すれば移籍市場を賑わすことになるであろう逸材は今のサッカー界にも多いが、その中でも別格の存在感を放つヤングスターがブンデスリーガの中堅クラブにいる。レヴァークーゼンに所属する20歳のドイツ代表MFカイ・ハフェルツだ。

現地での報道によれば、欧州5大リーグの複数ビッグクラブが目をつけているとされる同選手。しかし、彼の眼中にはもはや1つのリーグしか映っていないのだろうか。レヴァークーゼンで共にプレイするブラジル人DFヴェンデウは、ハフェルツが希望するリーグはイングランド・プレミアリーグだけだと次のように語っている。英『THE Sun』が伝えた。

「心理的にドイツ人は目標に向かって非常に集中する人々なんだ。彼らは自分たちが望むものに躍起となる。ハフェルツの場合はプレミアへ移籍して多くのことを学ぶのに夢中になっているよ。彼は完璧な選手だ。No.9としてNo.10としても、たとえワイドに開いても彼はそこで何をすべきかを知っている。監督が望むものになんでも応えることのできる能力を備えているんだ。両足でのフィニッシュも素晴らしい。頭も良いし、テクニックは最高だよ」

同僚の目には来季プレミアでその実力を磨くことしか映っていないと語ったヴェンデウ。現時点でハフェルツの獲得レースをリードしているとされるのはそのプレミアリーグに所属するチェルシーだが、はたして20歳MFは今夏どのような決断を下すこととなるのだろうか。来季イングランドで躍動する若き天才の姿を見たい人も多いだろう。引き続き、ハフェルツの動向には注目していきたいところだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ