“買い物上手”なユーヴェ、今夏フリー獲得のターゲットは……

今季限りでチェルシーとの契約が満了を迎えるウィリアン photo/Getty Images

チェルシーと契約延長交渉難航のドリブラー

アンドレア・ピルロ、ポール・ポグバ、サミ・ケディラ、ダニエウ・アウベス、アーロン・ラムジー、アドリアン・ラビオ……。近年、移籍金なしのフリーで有能な選手たちを効率よく獲得してきたユヴェントスだが、次なるターゲットはチェルシーのドリブラーとなるかもしれない。

そのターゲットとは今年8月に32歳の誕生日を迎えるブラジル代表FWウィリアンだ。同選手は今季限りでチェルシーとの契約が満了を迎えるが、契約年数に関してクラブと折り合いがつかず延長交渉が難航。これまでチェルシー残留の意向を示してきた選手本人も先日、難しい状況であることを吐露していた。複数の地元メディアも「ウィリアンの契約延長交渉が破談した」などと伝えている状況だ。

そんなウィリアンに興味を示しているのが、買い物上手なユヴェントス。伊『SPORT MEDIASET』などによると、同選手がこのままフリーとなった場合、昨夏のラムジーやラビオのように強襲する可能性があるという。すでにオファーを出す準備も進めているようだ。

はたして、ユヴェントスはウィリアンをフリーで獲得することができるのか。もしウィリアンがフリーとなれば争奪戦が予想されるが、同選手とすでに仕事をしたことがあるマウリツィオ・サッリがチームの指揮官を務めていることも、プラス要素となるかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ