“100%”ワールドクラスFWになる男 18歳でアーセナルのリーダー候補か

アーセナルのマルティネッリ  photo/Getty Images

チームメイトも認める1番のクオリティは

多くの若手が躍動している現在のアーセナルの中でも、確実にワールドクラスのタレントになると評価されているのが18歳FWガブリエウ・マルティネッリだ。

ゴール前での嗅覚、攻守にファイトできる運動量など、マルティネッリの才能は確かだ。ブラジルのイトゥアーノからアーセナルにやってきた時は無名に近い存在だったが、すでにアーセナルサポーターはそのパフォーマンスに恋している。

では、マルティネッリの凄さはどこにあるのか。英『Daily Mail』によると、チームメイトのGKベルント・レノが最大の魅力に挙げたのはテクニックや得点力ではない。ワールドクラスになれると考えられている理由は、マルティネッリのメンタリティにある。

「彼はワールドクラスのプレイヤーになるよ。100%ね。なぜなら、彼には才能があってクオリティもある。だけど、僕が思う彼の最大の強みはメンタリティにある。彼の努力は信じられないものだ。僕たちチームが苦しい時、18歳の彼がハードワークしてチームのリーダーの1人になっていたことを覚えている」

才能だけでワールドクラスのプレイヤーになることは難しく、メンタルなど目に見えない部分も重要なポイントとなる。マルティネッリは18歳の時点でそれを備えており、それこそ100%ワールドクラスのプレイヤーになれると考えられている理由なのだろう。もはや単なる若手ではなく、来季からはアーセナルを引っ張る若きリーダーとなっている可能性が高そうだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ