カリウス、アドリアンより上手い!? リヴァプール超万能FWはGKまでこなせた[映像アリ]

華麗な横っ飛びも披露

サッカーがストップしている今だからこそ、違う役割にチャレンジしてみるのもいいかもしれない。

今回InstagramでGKとしてプレイする姿を披露したのは、リヴァプールFWロベルト・フィルミーノだ。リヴァプールで不動の偽9番を務める男はGKまで出来てしまうのか。この映像がサポーターの間で話題となっている。

この投稿をInstagramで見る

@j.diogo.r

Roberto Firmino(@roberto_firmino)がシェアした投稿 -



ゴールサイズがやや小さいのは事実だが、それでもフィルミーノのシュートストップはなかなかに上手い。片手で際どいシュートをセーブするシーンもあり、GKのセンスもあるようだ。

英『Daily Mail』によると、この映像を見たサポーターからはリヴァプールのNo.2GKになれるのではなんて意見も出ているようだ。現在No.2GKを務めるアドリアン、トルコのベシクタシュにレンタル移籍しているロリス・カリウスより上手いと冗談交じりに称えられているのだ。

「我々のNEXTキーパーだ」

「アドリアンより良い」

「カリウスより上と断言する」

フィルミーノは偽9番として何でもこなせる万能プレイヤーと考えられているが、GKもこなしてしまうあたりにサッカーセンスの高さが表れている。しかも自身がキッカー側に回った映像の終盤では、次々とネットを揺らしていくなど容赦ない。

GKが退場して10人となった時、交代枠もなければフィルミーノにGKを託してみても面白いかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ