45歳でこのムキムキ 酒なし・タバコなしの“超プロ意識”貫く元セレソン戦士

肉体美を維持するゼ・ロベルト photo/ゼ・ロベルトのInstagramより

今でも現役で戦えそうな……

引退してもお酒やタバコは一切ナシ。45歳を迎えた今でも体を引き締めているスーパープロフェッショナルがいる。

バイエルンやレヴァークーゼンなどで活躍した元ブラジル代表MFゼ・ロベルトだ。現役時代からゼ・ロベルトはプロ意識の高い選手と評判で、当時から食生活などにかなり気を遣っていたと言われている。

そうした自己管理もあってか、ゼ・ロベルトは43歳まで現役を続行。2017年に引退を表明した。引退したのだから、自由な食生活を楽しんでも構わない。ところが、今もゼ・ロベルトは現役プレイヤーかと思わせるほどのボディをキープしているのだ。




スペイン『MARCA』が取り上げているが、ゼ・ロベルトは今でも食生活に大きな変化がないのだとか。45歳を迎えた今でも現役として活躍できそうな肉体美だ。

「私はアルコールも摂取しないし、タバコも吸わない。よく食べ、よく寝る。戦うべき唯一の敵は、昨日の自分だ。常にモチベーションを保つのさ」

引退してもプロ意識を貫いているのは見事と言うしかない。アスリートでなくとも、昨日の自分と戦うゼ・ロベルトの姿勢は見習っていくべきか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、こんな今だからこそ振り返りたいCLの名勝負を一挙に振り返り! おなじみ、うじきつよし氏によるCL裏話的なインタビューも掲載です。「ぺこぱシュウペイのフロンターレで決定的ーーー!!」も元気に連載中!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ