メッシが敗れた “史上最高の選手アンケート”でNo.1になったライバルの存在

永遠のライバルであるメッシとロナウド photo/Getty Images

ファイナルで直接対決

史上最高のサッカー選手は誰なのか。これはサッカーファンの間でも長年議論されるもので、現代のサッカーファンならばリオネル・メッシと答える人も多いだろう。

しかし、スペイン『MARCA』がおこなった「史上最高のサッカー選手アンケート」にて、メッシは敗れてしまった。

メッシを撃破したのは、永遠のライバルであるクリスティアーノ・ロナウドだ。

このアンケートは16人の候補者をトーナメントで戦わせていく方式となっているのだが、メッシはフィレンツェ・プスカシュ氏、アルフレッド・ディ・ステファノ氏、ブラジルの元祖怪物FWロナウドを撃破し、このトーナメントで決勝まで進出。

一方のクリスティアーノ・ロナウドはパオロ・マルディーニ、ジネディーヌ・ジダン、ディエゴ・マラドーナを撃破して決勝へ進出。

決勝でメッシVSロナウドが実現することになり、最終的にはロナウドが54%の票を獲得してメッシを撃破。今回のアンケートでは、クリスティアーノ・ロナウドが史上最高の選手ということになった。

もちろんレアルのサポーターが多く投票していた場合、ロナウドの方が有利だろう。メッシVSロナウドはアンケートのたびに結果が変わるかもしれない。

しかし、マラドーナやジダン、元祖怪物ロナウドでも2人に敵わないのは全員が一致する意見か。史上最高の選手がメッシかクリスティアーノ・ロナウドのどちらかになるのは間違いないだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ