ベッカムVSピルロ、フリーキック能力はどちらが上!? 62%の票集めたのは……

元イングランド代表のベッカム photo/Getty Images

キックマスター同士の比較

デイビッド・ベッカムとアンドレア・ピルロ。2人は世界を代表するフリーキッカーだった。

昨今では無回転の強烈シュートを放つ選手も増えているが、どちらかと言えばベッカムとピルロは美しい放物線を描くタイプのコントロールショットでネットを揺らしてきた選手だ。

どちらが上か選ぶのは難しい判断だが、英『GIVE ME SPORT』がおこなったアンケートでは結果がはっきりと分かれている。

アンケートの勝者は元イングランド代表のベッカムで、62%の人がベッカムに投票している。

単純にフリーキックの通算得点数で比較すると、ベッカムは65点、ピルロは35点と紹介されている。本数だけで見ればベッカムの方が上なのだ。

また、ベッカムの方が重要なシーンでフリーキックを決めてきた印象が強いとの意見もSNS上では挙がっている。印象に残っているのもベッカムの方ということだろうか。

「フリーキッカーとしては同じレベルだが、メンタリティでベッカムの方が上ではないかと思う。ベッカムはイングランド代表の主将でもあり、ギリシャ戦ではアディショナルタイムにゴールを奪ったからね」

「ピルロも良いが、ベッカムは終了間際のフリーキック・キングなんだ」

「ピルロは良い選手だが、セットプレイだけならベッカムを選ぶ」

オープンプレイではピルロの方が上ではないかとの意見も出ていたが、セットプレイに限定すればベッカムの方が印象的か。フリーキックだけでなく、コーナーキックでも数多くのドラマを起こしている。

サッカーファンの間でも意見が分かれるが、どちらがお好みか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ