チェルシー若手MFが自己隔離中にサッカーをしていた 「無責任」と批判も

チェルシーのマウント photo/Getty Images

ハドソン・オドイの陽性診断で自己隔離となっていたが……

新型コロナウイルスは欧州でも拡大しており、イングランドでも選手や指揮官に感染者が出ている。

チェルシーではFWカラム・ハドソン・オドイが陽性と診断されたため、チェルシーの選手たちは自己隔離の措置を取っている。自宅で過ごすことが絶対のルールとなるが、それに反してしまった選手がいる。

チェルシーMFメイソン・マウントだ。英『Daily Mirror』によると、マウントはウェストハムMFデクラン・ライスとサッカーをして遊んでいたという。
同メディアは「自己隔離を無視したのは無責任。コロナウイルスとの戦いにおいてマウントはチームメイトであるハドソン・オドイが陽性と診断されたため、選手たちに言われたことに耳を傾けるべきだった」と指摘している。

マウントもサッカーがしたくて我慢できなかったのだろうか。21歳の若さが出てしまう事態となり、今回ばかりは隔離の指示を聞いておくべきだった。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ