ジェラード、ランパード、スコールズで誰が好き? カカー氏が選んだのは

2007年に行われた親善試合でも中盤で激しいバトルを展開したカカ(左)とジェラード(右) photo/Getty Images

「誰か1人を選べと言われれば……」

歴代のイングランド代表選手で最高のMFは誰か。おそらく候補に挙がるのはポール・スコールズ、フランク・ランパード、スティーブン・ジェラードの3名だろう。いずれもマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、リヴァプールといった国内クラブの看板選手だっただけに、多くの人にとってこの中から1人選ぶのは難しすぎる。

しかし、どうやらブラジルのレジェンドは3人の中でも特にお気に入りな選手がいたようだ。かつてACミランなどで活躍した元ブラジル代表MFカカー氏が、この議論に関する自分の意見を英『SPORT BIBLE』に対して次のように述べている。

「私はジェラードが好きだ。2005年と2007年に彼と対戦したが、そのパフォーマンスは本当に称賛に値するものだったよ。もちろんランパードもすごかったけどね。スコールズもクラシカルな良い選手だ。でも、誰か1人を選べと言われれば僕はジェラードと答えるよ」

カカー氏が選んだのはジェラードだ。先日はかつてリヴァプールなどで活躍したマイケル・オーウェン氏も“ジェラード派”であることを明かしているが、レジェンドの間では比較的リヴァプールの闘将が人気なのだろうか。

とはいえ、ランパードもスコールズも名選手だったことは疑いようのない事実。彼ら2人のいずれかが最高だったと発言する元選手も大勢いるはずだ。今回はカカー氏の意見が明らかとなったが、これからもこの議論に決着がつくことはないだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD最新号は、セリエA! 昨季までとは打って変わって激しい優勝争いが繰り広げられるイタリア・セリエAは新フェーズに突入。ユヴェントスを止めるのはどこなのか。いま、再びイタリアが面白い!!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ