まるでCG!? メイソン・マウントの神業シュートに驚愕[映像アリ]

今季チェルシーを支えてきたマウント photo/Getty Images

2時間経たずして30万回近く再生

チェルシーに所属するイングランド代表MFメイソン・マウントが披露した超絶テクニックが大きな話題となっている。

現在21歳のマウントはチェルシー期待の生え抜き選手で、プロ1年目(17-18)はフィテッセで、2年目(18-19)はダービー・カウンティで武者修行。レンタル先で結果を残し、今季から復帰を果たすと、若手を積極的に起用するフランク・ランパード新監督の下でレギュラーに定着する。そして、今季ここまでリーグ戦全試合に出場するなど、公式戦35試合5ゴール5アシストを記録し、ブレイクを果たしたのだ。その結果、昨年イングランド代表デビューも果たしている。

そんな若き逸材が披露した“まるでCG”のような神業シュートを、チェルシーがクラブの公式Twitterで公開した。サポート役の人が両手でふわり投げたボールを目掛けて、マウントがもう一つのボールをプレイスキック。ボールとボールを当てて、壁に描かれたゴールマウスの両角に開いた小さな穴へ2つのボールを通してみせた。

動画の投稿から2時間経たずして30万回近く再生されており、「いいね!」の数も1万を超えている。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ