メッシとも比較されたFWの気になる今後 CLでのプレイが見てみたい逸材

ワトフォードのデウロフェウ photo/Getty Images

降格圏のチームに所属しているのはもったいないか

欧州五大リーグも後半戦へ突入し、優勝争いだけでなく残留争いも注目を集めるようになってきた。

降格した場合は必然的に1部のチームから主力を狙われることになり、どのクラブが降格するかも今後の注目ポイントとなっていく。

中でも英『90min』が気にかけているのは、ワトフォードでプレイする25歳FWジェラール・デウロフェウだ。デウロフェウといえばバルセロナのカンテラ(下部組織)出身者で、10代の頃よりリオネル・メッシと比較されるなど高い評価を得てきたアタッカーだ。

しかしバルセロナでは結果を残せず、エヴァートンやセビージャ、ミランでプレイ。2018年からはワトフォードでプレイしているのだが、同メディアはチャンピオンズリーグに出場するクラブでプレイすべき実力者と捉えているようだ。

デウロフェウはバルセロナ出身のアタッカーらしく高いテクニックを誇り、1対1の勝負にも強い。そのスピードと突破力はトップクラブでも十分に通用するはずだ。

敗れはしたものの、今節のエヴァートン戦でもデウロフェウは冷静にアダム・マジーナのゴールをアシスト。ワトフォードは19位と大苦戦しているが、その中で4得点5アシストとデウロフェウはまずまずの成績を残している。

同メディアは欠点として一貫性の欠如を挙げているが、それでも魅力的な才能の持ち主なのは間違いない。仮にワトフォードが降格した場合、デウロフェウに興味を示すクラブは出てくるはず。まずはワトフォードの残留を目指すのが先決だが、デウロフェウがよりレベルの高いクラブでプレイする姿も見てみたい。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ