南野拓実をプレミアで起用してみるべき? サポーターの間で割れる意見

リヴァプールに加入した南野 photo/Getty Images

特にいじる必要はないが……

良い状態のチームはいじらない方が良いというのがスポーツ界のセオリーで、それに従うならば無敗を維持するリヴァプールに手を加える必要はないように思える。

しかし、そうなると今冬に加わった日本代表FW南野拓実を見ることができない。南野はFA杯のエヴァートン戦こそプレイしたが、まだプレミアリーグではデビューできていない。まだチームスタイルに適応している段階というのもあるが、やはりリヴァプールの選手層は厚い。そう簡単にスタメン出場できる環境ではないのだ。

リヴァプールは23日にリーグ戦でウォルバーハンプトンと対戦するが、英『Football Fancast』によれば南野を見たいとSNSで意見している現地サポーターもいるという。

「ファビーニョと南野をチェンバレンとヘンダーソンに代えて出すべき。ヘンダーソンには休みを与えないと」

「南野にゲームタイムを与えたいが、どこに置くべきか」

一方で、選手たちはフレッシュだから休養は必要ないとの意見もある。

「なぜ勝っているチームをいじるのか。ユナイテッド戦の前には一週間の間隔があったし、選手たちはまだフレッシュだ」

リヴァプールは26日にFA杯・4回戦でシュルーズベリーと対戦するため、ここではメンバーを落としてくる可能性が高い。日本のサッカーファンとしては南野を早くプレミアの舞台で見たいところだが、チャンスはいつ訪れるのか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ