C・ロナウドはゴール後になぜ叫ぶ 雄叫びを始めた時期はいつだった

レアル在籍時から同じパフォーマンスを披露するC・ロナウド photo/Getty Images

「自然に僕の中へと入ってきた」

長きにわたってレアル・マドリードをエースストライカーとして牽引し、現在はユヴェントスでプレイするポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。バロンドールを通算5ど度受賞した彼の醍醐味といえば、力強く速いドリブルとパワフルなシュート、鍛え抜かれた肉体美といったものが代表的か。しかし、中には彼のゴールパフォーマンスを挙げる人もいるだろう。

もはやC・ロナウドの代名詞となっているこのゴールパフォーマンス。得点を決めた後にジャンプで1回転するオリジナルのセレブレーションはイタリアでもおなじみとなった。その際の雄叫びも同様だ。では、これは一体いつ生まれたものなのだろうか。英『THE Sun』によると、C・ロナウド本人がその時期について語っている。

「レアルにいた時にこれをやり始めたんだ。当時は僕だけでなく、全員が試合に勝った時に「siiii!」と言っていたよ。そして、僕も言い始めた。なぜかはわからない。自然に僕の中へと入ってきたんだ。ロサンゼルスでのプレシーズンを思い出すよ。チェルシー戦でゴールを決めてこのパフォーマンスを始めたんだ。みんなは僕に訊いてきたよ。『なんであのパフォーマンスをやったの?』ってね。わからない。でも、僕はそれをやっていた。いたって自然にやったんだ」

レアル時代、当時のトレーニング中にはC・ロナウドだけではなく、ほとんどの選手が「siiii!」と叫んでいたようだ。同選手はこのレアルの習慣を公式戦でゴールを決めた後にも行うことにしたのだという。

少々意外な誕生秘話が明かされたC・ロナウドのゴールパフォーマンス。はたして、今後のキャリアで彼はこれをあと何回披露してくれるのだろうか。世界中のサッカーファンは彼が雄叫びをあげる瞬間を、毎試合楽しみにしている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ