縦へのスピードが尋常じゃなく速い 覚醒のドイツ・快速FWゴール集が爽快[映像アリ]

ライプツィヒのヴェルナー photo/Getty Images

レヴァンドフスキを猛追

ブンデスリーガで18得点を奪って得点レースをリードするバイエルンFWロベルト・レヴァンドフスキを猛追しているのが、16得点を挙げているライプツィヒFWティモ・ヴェルナーだ。

ヴェルナーはドイツ代表に選ばれるなど以前から評価は高かったが、今季はペースが普通ではない。覚醒した感もあり、レヴァンドフスキから得点王のタイトルを奪うことも不可能ではないだろう。

ブンデスリーガ公式もヴェルナーのゴール集をまとめているが、とにかく速い。トップスピードに入ると相手DFが追いつくのは難しく、それでいてゴール前でも冷静沈着だ。GKとの駆け引きも確実に上手くなっている。

また今季よりチームを指揮するユリアン・ナーゲルスマンはヴェルナーに自由を与えており、同サイトもゴール前に留まっている時間が少なくなったと分析している。ワイドに開くなどポジションを動かし、得点力だけでなくスピードも活かしている。

SNS上では「真のゴールスコアラー」、「モンスター」など称賛する声が出ており、ドイツの次世代エースとして期待されていた快速ストライカーが真の怪物へと進化しつつある。

チームも優勝を狙える位置にあり、今季はヴェルナーにとってもチームにとってもスペシャルなシーズンとなりそうだ。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ