アーセナルの超豪華“1億8000万ポンド”ユニット 大爆発待たれる強力トリオ

アーセナルのペペ photo/Getty Images

今季の主役になれるトリオ

今季のアーセナルで最大のストロングポイントになると考えられていたのが、ピエール・エメリク・オバメヤン、アレクサンドル・ラカゼット、ニコラ・ペペで構成される3トップだ。

今夏にペペがリールから7200万ポンドもの移籍金で合流した時、リヴァプールにも引けを取らない豪華な3トップが完成したと話題になった。実際、この3人はワールドクラスの得点力を備える。あらゆるチームを攻撃でねじ伏せることができるだろう。

しかし、残念なことにラカゼットが序盤戦で負傷。今は復帰を果たしているが、まだ3人が揃って先発したゲームは9月のトッテナム戦1試合だけなのだ。英『METRO』は「総額1億8000万ポンドのユニット」と紹介しているが、高額な移籍金をかけて揃えた3トップはまだその真価を発揮していない。

先日のヨーロッパリーグ・ギマランイス戦でフリーキックから2ゴールを決めたペペも、もっとオバメヤンとラカゼットとのプレイタイムを増やしたいと語る。

「ここに来た時、彼らが助けてくれたからね。僕たちは互いを理解している。もっと一緒にプレイしたいよ」

サポーターもユニット大爆発を求めているはずで、攻撃力で相手を圧倒する展開に期待がかかる。約1億8000万ポンド組が大爆発した時、アーセナルはトップ4入りとヨーロッパリーグ制覇のダブルを狙えるようになるだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ