アーセナルファンが興奮する“もう1人のDF” 18歳の来夏合流が待ち切れない

サンテティエンヌのサリバ photo/Getty Images

注目はイングランド国内だけではなく……

6日にプレミアリーグ第8節でボーンマスと対戦したアーセナルは、DFダビド・ルイスのゴールで1-0の勝利を収めた。リーグ戦では久しぶりのクリーンシートとなり、サポーターもひとまず守備の部分には安心したのではないだろうか。

しかし、この日はアーセナルサポーターをさらに興奮させることがあった。来夏の加入で合意しているサンテティエンヌ所属の18歳DFウィリアム・サリバがリヨン戦で今季リーグ戦初のフル出場を果たしたのだ。

サリバは負傷で出遅れていたが、リヨン戦ではフル出場で1-0の勝利に貢献。こちらもクリーンシートを達成することになり、英『Daily Mirror』によればアーセナルのサポーターからもサリバを称賛する声が出ているという。

「誰かリヨン戦でのサリバを見たか?彼は間違いなくファンタスティックだ」

「サリバはレンガの壁のようだった」

「彼がアーセナルのユニフォームを着てプレイする時が待ちきれない」

現在のアーセナルでは若手選手たちが結果を残しているが、18歳のサリバも長くクラブを支えられるであろう逸材だ。サポーターも来夏の到着を楽しみにしている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ