サッカー選手と4×100mリレーするなら…… “世界最速男”が選んだ3名とは

陸上界きってのサッカー好きとして知られるボルト氏 photo/Getty Images

ボルト氏がスピードスターを厳選

サッカー界には多くのスピードスターがいる。彼らは自慢の快足を飛ばし、一瞬で相手を置き去りにしてしまう。そんなサッカー選手たちが“走ること”そのものを生業とする短距離走の選手と対決したらどのような結果になるか。気になったことがある人も多いだろう。どうやら“人類最速男”もその一人のようだ。陸上界きってのサッカー好きとして知られるウサイン・ボルト氏が一緒に400mリレーのチームを組んでみたい選手を挙げている。

国際サッカー連盟(FIFA)のインタビューに登場したボルト氏。仏『FOOT MERCATO』によると、同氏が選んだのはパリ・サンジェルマンに所属するキリアン・ムバッペ、ユヴェントスに所属するクリスティアーノ・ロナウド、レアル・マドリードに所属するガレス・ベイルの3名だ。いずれも所属クラブにおいて世界屈指のスピードを武器に得点を量産している選手。サッカー界ではもはや反則級の脚を持ったスピードスターたちだ。

その中でもムバッペに関してボルト氏は先日、「陸上の世界でも十分に通用する」と発言している。さすがに走るための技術が洗練されている本職の選手を相手に勝利することは難しいかもしれないが、このチームはなかなかの好勝負を演じてくれるのではないだろうか。

“世界最速男”のお眼鏡にかなった3名の快速自慢。はたして陸上競技で彼らが手を組んだ時、いったいどれほどの記録が生まれるのだろうか。本職に支障が出ない範囲で一度挑戦してみてほしいところだが。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ