香川真司は最も魅力的な補強の1つだ! ネームバリュー、クオリティも抜群

サラゴサの香川 photo/Getty Images

セグンダ・ディビシオンにとってベストな補強の1つか

ネームバリュー、ピッチ上でのパフォーマンス、この両方でスペインを唸らせているのが今夏レアル・サラゴサに加わったMF香川真司だ。移籍が決まった当初はアジアを代表するスタープレイヤーがセグンダ・ディビシオン(スペイン2部)にやってくると話題を呼び、シーズンがスタートするとピッチ上でもサポーターを納得させるパフォーマンスを披露。香川のスペイン生活はまずまずのスタートと言っていいはずだ。

地元紙『ElDesmarque』も「香川はセグンダ・ディビシオンの最も魅力的な新戦力の1人となった。香川はネームバリューだけでなく、多くのクオリティをもたらし、ドレッシングルームでも新たなチームメイトと楽しんでいる」と取り上げている。

チームメイトのイニゴ・エグアラスも「彼は非常に落ち着いていて、トレーニングで彼のプレイを見るのが嬉しい」とコメント。新天地で早くもチームメイトのハートを掴みつつあるようだ。

チームの方も開幕4試合で3勝1分と負けがない。順位も2位となっており、1部昇格へ理想的なスタートと言えよう。今月18日には現4位のフエンラブラダ、そして10月5日には現1位のカディスとの対戦も控えている。ますます香川の力が必要となるはずで、序盤戦ながら昇格へ上位組との戦いを落とすわけにはいかない。

香川のサラゴサ入りはセグンダ・ディビシオンの中で今夏トップクラスの補強と言えそうだが、香川ブームを続けられるのか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ