ボルドー移籍のDFにアーセナルOB怒り心頭! 「失礼なレベル」

ボルドー移籍が決まったコシェルニー photo/Getty Images

「去ることを恥じるべき」

7日にアーセナルからボルドーへ移籍することが発表されたDFローラン・コシェルニー。今夏の退団を求めてチームのプレシーズンツアー帯同を拒否するなど、最終的には9年間在籍したクラブと遺恨を残す形で退団となってしまった。ボルドーが発表した移籍決定動画では、わざわざアーセナルのユニフォームを脱ぐパフォーマンスを見せ、現地で物議を醸している。そんな彼の移籍劇にクラブOBは苦言を呈している。

そのOBはイアン・ライト氏だ。7日、同氏は自身のTwitterを更新。前述の移籍決定動画を引用し、怒りを露わにしたコメントを添えてツイートしている。

「これは傷ついた! 失礼なレベルだ。君は9年間在籍したクラブを去ることを恥じるべきだね! 君は欲しいものを手に入れたはずだけど、まだ嫌味を言うのか」

このツイートに多くのアーセナルファンが反応。「こんなパフォーマンスをやらなければ、彼はアーセナルの偉大な選手として僕らの記憶に残った。でも今ではその思い出がゴミのようだね」、「まったく、馬鹿げているよ。とんでもない」などといったライト氏の意見を肯定する返信が相次いだ。コシェルニーの行動に、ファンや関係者の怒りは頂点に達している。

アーセナルとは後味の悪い別れとなってしまったコシェルニー。将来、欧州の舞台で古巣対戦することとなった際、彼はどんな振る舞いを見せるのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ