9年間の思い出が台無し!? コシェルニーのボルドー入団映像に批判の声が[映像アリ]

アーセナルを離れるコシェルニー photo/Getty Images

アーセナルファンは不満

今夏のプレシーズンツアー帯同を拒否するなど退団の意志を示していたアーセナルDFローラン・コシェルニーは、母国フランスのボルドーへ移籍することが決定した。

コシェルニーはアーセナルに9年間在籍し、最終ラインをまとめ続けてきた。近年のアーセナルの中では最も信頼できるセンターバックの1人だったと言えよう。本来であればクラブのレジェンド的存在として円満な形でアーセナルと離れたいところだったのだが、どこか嫌な形での別れとなってしまった。

それは今夏にツアー帯同を拒否したという理由だけではない。アーセナルサポーターの怒りを買ってしまったのが、ボルドー公式Twitterで紹介されたコシェルニーの加入アナウンスだ。

映像はアーセナルのユニフォームを着たコシェルニーが、1枚服を脱ぐとボルドーのユニフォームが現れるという構図になっている。この映像がアーセナルに対して失礼ではないかと批判を浴びているのだ。

一部のアーセナルサポーターからは、「嫌な動画だ」、「無礼で許されないもの」、「この数週間で9年間が台無しになった」といった意見が出ており、どこか後味の悪い別れとなってしまった。





●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ