「伸二さんはミッキーマウス」都倉、新たな挑戦を決断した偉大な先輩への想い

かつて札幌で一緒にプレイした小野(左)と都倉(右)photo/Getty Images

FC琉球へ移籍の小野へエール

セレッソ大阪に所属するFW都倉賢が、新たな挑戦を決断した偉大な先輩へエールを送った。

5日、かつて日本代表でも活躍した天才・小野伸二(39)が、北海道コンサドーレ札幌からFC琉球へ完全移籍することは双方のクラブから発表された。新天地へ移籍することを決めた同選手は、札幌の公式サイトを通じて「5年間本当にお世話になりました。こんな自分を6シーズンも雇ってくれたクラブに感謝してます。ありがとうございます。最後の日まで全力でチームと浦和戦に向けていい準備をして行きたいと思います」とコメントしている。

これに反応したのが、2014年から昨年まで札幌で小野と一緒にプレイしていた都倉だ。偉大な先輩の移籍を知った同選手は自身の公式Twitterを更新し、「札幌にいる5年間、本当に沢山の刺激を伸二さんから頂きました! その中で常に感じていたのは『挑戦』でした! 今回の『挑戦』が素晴らしいものになりますように応援しております!」とメッセージを送った。

小野への想いが強いのか、都倉は1度目の投稿から約2時間後にもTwitterを更新。一緒に撮った写真とともに「伸二さんと一緒にプレイ出来た5年間は僕の一生の宝物になりました! 毎日練習場に伸二さんがいることは最後までなれる事はありませんでしたがね……。僕にとっての伸二さんはミッキーマウスであり、伸二さんがいることで練習場は夢の国に変わった事感謝しております。沖縄での活躍を心からお祈りしてます」と綴っている。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ