チェルシーの”新10番”にサポーター納得できず? 若手に託すべきなのか

チェルシーのウィリアン photo/Getty Images

サポーターが期待するのは……

エデン・アザールが退団したチェルシーでは、アザールが背負っていた10番を誰が着用するのかが1つの注目ポイントだった。これまでも他クラブからの引き抜き説がある若手FWカラム・ハドソン・オドイに10番を与えてポジションを約束させる案や、新加入のクリスティアン・プリシッチにそのまま10番を託す案もあった。

しかし英『TalkSport』によると、10番はベテランFWウィリアンが着用することになる。ウィリアンも長くチームを支えてきた選手で、妥当な選択に思える。ところが一部のサポーターからは納得できないとの声も挙がっているようだ。中にはアザールの後継者となり得る選手に着用してほしいとの考えもあるようで、ベテランのウィリアンよりも若手の着用を希望する声が出ている。

「ウィリアンが10番を着用するのは最悪。プリシッチが彼より前を行く」
「プリシッチかハドソン・オドイが10番を着用すべき」

プレミア初挑戦のプリシッチにいきなり10番を与えるのもプレッシャーをかけすぎているようにも感じ、ハドソン・オドイも早すぎるように思える。経験値から考えるとウィリアンに任せるのが妥当だが、サポーターを納得させられるのか。ウィリアンには特別なパフォーマンスが求められることになりそうだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ