アーセナルにザハは絶対に必要なのか OB「守備的なポジションも必要」

クリスタル・パレスのザハ photo/Getty Images

ザハ1人に高額な移籍金を投じることに疑問も

現在アーセナルが追いかけているクリスタル・パレスFWウィルフリード・ザハは、アーセナルが必要としている個人で仕掛けられるウイングプレイヤーだ。獲得できれば大きな戦力となるのは間違いない。しかし、クリスタル・パレスの要求する移籍金が非常に高額だ。

8000万ポンドは必要と見られており、今夏の補強予算が限られているアーセナルとしては少々苦しい。英『sky SPORTS』によると、アーセナルで長く活躍したレイ・パーラー氏も1人の選手にこれほど高額な移籍金を支払う必要があるのか疑問視している。

「情報ではザハの移籍金は1億ポンド近く、非常に高額だ。1人の選手に多額の資金を投じることになる。他の選手を見ることもできるし、守備的なポジションもアーセナルには必要だからね」

同氏もザハの能力は認めており、獲得が実現すれば大きな補強になると評価している。しかし、アーセナルに必要なのはウイングプレイヤーだけではない。失点が多いと指摘される守備陣の補強も必要で、1人の選手に多額の資金を注ぎ込むやり方が正しいかは微妙なところだろう。

現段階では選手の売却を含めアーセナルの思い通りに進んでいるとは言えない状況だが、今夏にどこまでチームを強化できるのか。夏の補強が上手くいかない限り新シーズンのトップ4入りは困難だろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ