号泣の熊谷紗希へ感動的メッセージ オランダ女子代表FWが贈った言葉とは

悔し涙を流す熊谷をなぐさめたファン・デ・サンデン photo/Getty Images

「私が出会ってきた人のなかで......」

オランダ女子代表のFWシャニス・ファン・デ・サンデンが、日本女子代表のDF熊谷紗希へメッセージを贈った。

両チームは日本時間26日に行われたFIFA女子W杯の決勝トーナメント1回戦で顔合わせ。1-1の同点で迎えた後半43分、FWビビアン・ミーデマのシュートが自陣ペナルティエリア内にいた熊谷の左腕に当たり、ハンドの反則によりオランダ女子代表がPKをゲット。キッカーを務めたFWリーケ・マルテンスがこのチャンスをものにし、オランダ女子代表がそのまま2-1で勝利した。

悔し涙を流す熊谷を試合後になぐさめたファン・デ・サンデンは自身のfacebookアカウントを更新。自身と同じくリヨンでプレイしている熊谷のサッカーに対する情熱を称えた。

「これまで私が出会ってきた人のなかで、最も素敵な人のひとり。真のプロフェッショナルよ。あなたがどのトレーニングの前や後にも見せてきたハードワークは誰も知らないでしょう。でも私は知っている。あなたのチーム、そして自分自身を誇りに思って」

ナショナルチームの主将という重責を担ってW杯に臨んだ熊谷に対し、最大限の敬意を表したファン・デ・サンデン。日頃から熊谷の努力を目の当たりにしている彼女だからこそ、このような温かい言葉を綴れたのだろう。


参照元:facebook


●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ