ブラジルの新鋭はイタリア移籍を希望? 若き日本相手にゴール奪った19歳

欧州複数クラブが獲得を狙っているとされるアントニー photo/Getty Images

トゥーロン国際決勝で右サイドを制圧

欧州のビッグクラブが狙う19歳の心はイタリア行きに傾いているのかもしれない。ブラジル・サンパウロに所属するFWアントニーには、以前からミランやアーセナルなどの欧州複数クラブが熱視線を送っているとされる。彼はスピードが武器のウインガー。先日行われたトゥーロン国際大会決勝の日本戦で先制点を挙げており、右サイドで対峙した舩木翔にほとんど仕事をさせなかったことは記憶に新しい。

そんなアントニーが伊『calciomercato』のインタビューに登場。今後の自身の去就について次のように述べた。

「僕はイタリアのサッカーが大好きなんだ。素晴らしい戦術、競争力、独自の伝統を持つワールドクラスのクラブや、非常に有名な選手がいるからね。常にブラジル人はイタリアで輝きを放っている。可能な限りセリエAの試合は見るようにしているよ。ACミランは世界で最も優れたクラブの1つさ。疑いようがない。サンパウロから旅立ってミランのレジェンドになったカカーのことを思い出すよ。もしミランのシャツを着ることができるならばとても光栄だ。チャンスがあればだけどね。でも今はサンパウロのことだけを考えたいかな」

移籍に関しては明言しなかったが、どうやらアントニーはサンパウロの先輩が活躍したミランに憧れを抱いているようだ。しかし、この他にも「ユヴェントスとナポリのスタイルは好きだね。ローマやインテルの試合も見るよ」とコメントしている。なにもミランに固執しているわけではなさそうだ。

いずれにせよ、将来の夢はセリエAのクラブで活躍することなのだろう。はたして、来季この19歳はどこでプレイすることとなるのだろうか。チャンピオンズリーグ出場を逃した今こそ、ミランは若き才能を確保し育てたいところだが。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ