まさかの”C・ロナウド効果” チームメイトがオフに訪れたお店とは

ユヴェントスのピンソーリョ photo/Getty Images

ピッチ外でもロナウド効果

昨夏ユヴェントスに加わったクリスティアーノ・ロナウドはセリエAでも問題なく得点を量産し、あっさりとリーグ制覇を達成してみせた。チャンピオンズリーグは残念ながらベスト8で敗れてしまったが、サポーターも1年目からロナウド効果を感じることができたはずだ。

ただ、ロナウド効果はピッチ上だけに留まらない。少々意外な形でチームメイトにも影響を与えているのだ。伊『Calciomercato』がロナウド効果として注目したのは、ユヴェントスの第3GKカルロ・ピンソーリョのバカンスだ。

29歳のピンソーリョはバカンスでマドリードを訪れたようなのだが、自身のInstagramで植毛クリニックに行ったことを明かしている。そしてこの植毛クリニックは、ロナウドが手がける「Insparya」というお店なのだ。

ロナウドはマドリード店をオープンさせており、そこにピンソーリョが向かったようだ。少々珍しい形だが、こんなところにもロナウド効果はあったようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ