吉田麻也は”レジェンド”だ! 金のためにプレイしない忠誠心にサポーター歓喜

サウサンプトンの吉田麻也 photo/Getty Images

貫くサウサンプトン愛

サウサンプトンに日本代表DF吉田麻也が加入して約7年が経過した。スタメンを失う厳しい時期も経験してきたが、今となっては最終ラインを統率するキーマンの1人へと成長。いかなる時もサウサンプトン愛を貫いてきた。

そんな吉田にサポーターも特別な感情を抱えている。先日も吉田は昨夏にサウジアラビアのクラブからオファーがあったことを認めたが、「お金のためにはプレイしない」と断ったことを明かしていた。またサウサンプトンと同レベルのプレミアクラブから給与アップのオファーを受けたとしても、サウサンプトンに留まると答えていた。これにサウサンプトンのサポーターが興奮するのは当然だろう。

英『Football Fancast』によると、サウサンプトン愛を口にした吉田をサポーターはレジェンドと呼んでいるという。7年間共に戦ったことで、サポーターと吉田の絆は固いものとなっている。

「間違いなくレジェンドだ。マヤを愛している」

「多くの選手が見習うべき」

今季サウサンプトンは残留争いに巻き込まれる苦しいシーズンを過ごしているが、こうした苦しい展開でこそ選手たちのクラブ愛が試される。吉田にとってサウサンプトンは特別なクラブとなっており、サポーターとともにプレミア残留を勝ち取りにいく。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ