ヴィニシウスに続くもう1人の”神童” 「世界最高の選手の1人になる」

レアル行き内定しているロドリゴ photo/Getty Images

レアルで2人が揃うのはいつだ

今季レアル・マドリードでは18歳のFWヴィニシウス・ジュニオールが大ブレイクした。ブラジルのフラメンゴからやってきたサイドアタッカーは持ち前のスピードとテクニックを存分に披露しており、リーガ・エスパニョーラのDFもそのスピードに苦労させられている。

ヴィニシウスがこうも早くフィットしたことを考えると、レアルサポーターはもう1人の若手ブラジル人アタッカーにも期待してしまうことだろう。サントスからの加入が内定している18歳FWロドリゴ・ゴエスだ。

ロドリゴとヴィニシウスはブラジルサッカー界の未来とも呼べる存在で、数年後にはA代表を引っ張っていくことが期待される。ヴィニシウスが早々にブレイクしたのならば、ロドリゴがそれに続くことも不可能ではない。レアルに合流すれば即戦力となるかもしれない。

スペイン『as』によると、サントスのホセ・カルロス・ペレス会長もロドリゴを獲得したレアルの判断は正しいと主張する。数年後に世界トップレベルの選手になると確信しているのだ。

「彼は世界トップレベルの選手の1人になるだろう。若い頃より彼のドリブル、フィニッシュ、テクニックは世界のクラブの関心を集めてきた。長くここで見てみたい選手だけど、それは可能ではない。彼に見合う金額を要求するしか選択肢はなかったんだ。ロドリゴはラテンアメリカの歴史において最高の取引の1つとなるだろう。将来的には世界最高の1人になる。レアルの投資は素晴らしいし、間違っていないよ」

果たしてロドリゴはヴィニシウスに続く大ブレイクとなるのか。数年後にヴィニシウス、ロドリゴの2人がレアルの攻撃陣を引っ張っていれば理想的だろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ