マンUはスールシャールに任せよ! 「違ったらサポーターは抗議する」

マンUを指揮するスールシャール photo/Getty Images

誰もが認める強烈な"勝ち運"

ジョゼ・モウリーニョが解任された時、マンチェスター・ユナイテッドがチャンピオンズリーグでベスト8まで進むシナリオを誰が想定していただろうか。後任のオーレ・グンナー・スールシャールが再び奇跡を起こしてみせた。

マンUは6日に行われたパリ・サンジェルマンとの決勝トーナメント1回戦2ndレグに3-1で勝利。怪我人が続出している中、アウェイで3ゴールを奪って逆転勝ちを収めてみせた。米『ESPN』は、「スールシャールはPSG戦でマンU指揮官唯一のチョイスは自分だと証明した」と伝えている。マンUの正式な指揮官にふさわしいのはスールシャールで間違いない。

もちろん今回の大逆転劇には運も絡んでいた。まさかパリ・サンジェルマンがいきなりバックパスからミスを犯すとはスールシャールも予想していなかっただろう。もちろん最後の最後にVARでPKが転がり込んでくるなんてことも想定外だったはずだ。ただ、スールシャールに勝ち運とも言える何かがあるのは事実だ。

「新指揮官を世界に発表する際にはそれがスールシャールであるべきで、もし違ったらマンUのサポーターは抗議のためオールド・トラフォードを急襲するかもしれない」

同メディアはこう伝え、スールシャールを正式な指揮官としてプッシュしている。選手もスールシャールのことを信頼しているはずで、ポール・ポグバを筆頭に選手たちは変わった。

「今となっては正式に就任するかどうかではなく、いつ発表するかの問題だ。マンUは他に人材が見つかったと言ってスールシャールの下での進歩を台無しにするだろうか?」

同メディアはこうも伝えている。サポーターもスールシャールのことを認めているはずだが、スールシャール以上の適任はいるだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ