J1よりJ2に注目!? 英メディアが期待するのは52歳の”キング・カズ”

横浜FCの三浦知良 photo/Getty Images

もうすぐ誕生日

英『FourFourTwo』では、「今週サッカー界で注目すべきこと」と題した特集が組まれる。例えば今週は24日にエールディヴィジでPSVとフェイエノールトの上位決戦があったり、欠場が続くインテルFWマウロ・イカルディの去就問題、スイス国内リーグを27回も制覇しているグラスホッパーが最下位に沈んでいる現象などが取り上げられている。

その中の1つとして、今週の注目ポイントに挙げられたのがJリーグだ。いよいよJリーグがスタートするが、同メディアが注目したのはJ1ではなくJ2。横浜FCに所属する三浦知良が今月26日に52歳の誕生日を迎えることに注目しているのだ。

「経験豊富なストライカーが52歳になる。今週Jリーグの新シーズンがスタートするが、最も興味深いことが起こるのは2部かもしれない。ベテランのカズ・ミウラが火曜日に52歳の誕生日を迎え、横浜FCは彼に長崎戦の出場機会をプレゼントするかもしれない。恐らくメジャーな相手との対戦で彼が先発することはないだろうが、少しでもピッチに入れば歴史が作られる」

今年もキング・カズこと三浦知良は記録ではなく勝利のためにプレイする。世界中がその姿に注目しており、J1以上に興味深いポイントに挙げられているのだ。今年キング・カズのゴールは見られるのか。どれだけ外国から名のある選手がやってきても、Jリーグの舞台ではキング・カズこそ最大のスターだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ