「私よりも良いスタート」 ペップもライバル・マンUの暫定監督を称賛

マンCを指揮するグアルディオラ photo/Getty Images

次のマンチェスター・ダービーは白熱必至

次のマンチェスター・ダービーではどのようなバトルが繰り広げられるのだろうか。ジョゼ・モウリーニョに代わってチームを任されたオーレ・グンナー・スールシャールはここまで見事な働きぶりで就任から5連勝を飾っている。次のダービーは全く異なる展開となるだろう。

英『FourFourTwo』によると、マンチェスター・シティを指揮するジョゼップ・グアルディオラもスールシャールのスタートを絶賛。自身よりも良いスタートを切ったと感じているようだ。

「彼のスタートは私よりも良いね。私は最初のゲームを落としたし、2試合目は引き分けだった。彼は全てのゲームに勝利している。若い指揮官だが、素晴らしい結果だ。何分か彼らのゲームを見たけど、良いプレイだった。他のチームのことについて話すのは私の仕事ではないがね。我々はウルブズとのタフなゲームを控えているしね」

スールシャールは攻撃的な姿勢を貫いており、3月16日に予定されるマンチェスター・ダービーは興味深い展開となるだろう。モウリーニョ体制時はマンCとの戦力差を考えて守りを重視する向きもあったが、スールシャールは攻撃的なスタイルで臨むはずだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.231 大接戦のプレミア&ブンデスを制するのはどっちだ?
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ