C・ロナウドと同じくらい重要! 毎試合110%を出すユーヴェのキーマン

ユヴェントスのマンジュキッチ photo/Getty Images

前線で外せない存在

ユヴェントスの前線では今夏に加わったクリスティアーノ・ロナウドが常に話題の中心となっているが、ロナウドと同じくスタメンから外せない選手がいる。FWマリオ・マンジュキッチだ。

若いころは暴れん坊とのイメージが強かったマンジュキッチだが、今はチームのためにハードワークできる選手へと成長している。伊『Calciomercato』もその貢献度を絶賛しており、攻守に走り回る姿勢がユヴェントスにとって欠かせないものになっている。

加えて2016-17シーズンのチャンピオンズリーグ決勝では派手なオーバーヘッドシュートを決めるなど、ここぞという場面での勝負強さも兼ね備えている。得点も奪うことができ、ハードワークもできる大型ストライカーは世界的にも珍しいタイプと言えるだろう。ロナウドやパウロ・ディバラがいようとも、重要なゲームでマンジュキッチは外せない。

同メディアも毎週110%の力を出していると称賛しており、サポーターにも指揮官マッシミリアーノ・アッレグリにも愛される存在となっている。ユヴェントスの目標はチャンピオンズリーグ制覇で、そのキーマンはロナウドだと言われている。しかし、マンジュキッチのエネルギーも目標達成には欠かせないものだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ