アーセナルに来てくれ! マンC戦でサポーターのハートを掴んだのは

リヨンのフェルランド・メンディ photo/Getty Images

仏代表デビューも果たす若手SBに興奮

今季のチャンピオンズリーグ・グループステージでマンチェスター・シティを大いに苦しめたリヨンには、今後のステップアップが期待される優れた若手選手が何人も揃っている。欧州トップクラブも目を光らせていることだろうが、今回のマンC相手のパフォーマンスでアーセナルサポーターのハートを鷲掴みにした選手がいるようだ。

その選手は、左サイドバックを務めるフェルランド・メンディだ。23歳のメンディは今月フランス代表デビューも果たした超攻撃的サイドバックで、トップクラブが目をつける選手の1人だ。現在はマンCで同じフランス人サイドバックのバンジャミン・メンディが高い評価を受けているが、メンディはそれに続く攻撃型左サイドバックとなる。

英『TalkSport』によると、アーセナルサポーターからはメンディ獲得を望む声が多く挙がっているようで、マンC相手のパフォーマンスからプレミアリーグでも戦えるとの確信を得たようだ。

「モンレアルの代役にメンディと想像してみよう。夢だ」

「アーセナルはメンディ獲得へ動くべきだ。ラカゼットも活かせるだろう」

「メンディがアーセナルに必要だ」

アーセナルにはセアド・コラシナツ、モンレアルと実力あるサイドバックが揃っているが、モンレアルは32歳とベテランの領域に入っている。メンディは興味深いターゲットになりそうだが、フランス代表の主力を狙おうとする逸材を引き抜けるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ